お役立ちコラム

COLUMN

神棚

2021.06.21

奈良市 K様邸の神棚工事

 

『現況の神棚はなんか本棚っぽいので、ずっと気になってて . . . 』と奥様。

これは責任重大、なんとしてもK様が気に入って頂ける神棚を作らなければ!

 

 

側板に変化を与えて優しく光が差し込むように。

そして、シンプルに、頑丈に。

踏み台に乗らなくてもなんとかお供え物をおける高さにしてほしい、とのことでした。

 

 

大工Oさんが 時間をかけて丁寧に造った側板がこれ。

 

 

『凝ろうと思えばもっと凝れるけどなぁ、どう?』と大工Oさん。

優しい感じでシンプルに仕上がりました。

 

あとの作業は細かな採寸が必要なので、室内でさせていただきました。

一見小さな作業の様ですが、大工の腕の見せ所が満載!

見ていて楽しいっ!!!

      

 

 

       

 

 

それでは、壁に取り付け

気に入って頂けるかちょっと不安。

奥様、こんな感じでいかがでしょうか?

 

    

 

『思ってた以上に良かったです。気に入りました。』

と何より嬉しいお言葉。

 

あくる日、うっかり置き忘れた掃除機を取りに伺った時に、

『主人も見て喜んでました。大切にします!』と奥様。

 

よかったです、ホッとしました。

あんなに喜んでいただいて、やりがいを感じるなぁ . . .

帰り際に頂いて車で食べたアイスクリーム、最高においしかったです!

K様 ありがとうございました。