お役立ちコラム

COLUMN

大工の腰袋

2021.03.08

15年の間ほぼ毎日、大工のIさんの腰にぶら下がっていた腰袋。

経年劣化で傷んでるけどまだなんとか使える状態。
これを作ったメーカーさんはすばらしいですね。

                                                          そして、
余った木片や抜いたビスなんかでも
『こんなものも置いてたら キノコが生えてくるんやでぇ~』
と再利用のために保管する、常にものを大切にしているIさんもすばらしい👏
商売道具を大切に扱ってる人の話って、なんかいいですよね~
イチロー選手のグローブの話とか…

                                                         『15年間がんばったから、もうええやろぅ~』
                                                          と二回 繰り返して腰袋をそっと下ろしたIさん。

 

返事しなかったら、もう一回

『15年間がんばったから、もうええやろぅ~、なぁ』と繰り返した。

 

長いこと連れ添ってて 愛着があったんでしょうね~
少し寂しそう… 気のせい❔
                                                          感謝の気持ちを込めて写真を撮り、PCのデスクトップの背景にしてみました。
ん~ まあまあなので一週間だけこの状態に…

                                                          新しい腰袋は古いのと比べるとそっくり、ひょっとして たまたま 同じもの❔
これは また15年間、腰にぶらさがってそうですね。

                                                          これを装着して、また次の15年後も
元気に現役でがんばっててくださいね ❕❕