お役立ちコラム

COLUMN

O様邸新築工事 水廻り

2023.03.02

皆様、こんにちは!!

 

朝晩は冷え込みますが、

日中は少しずつ春らしい暖かさになってきました。

とはいえ、油断は禁物です。

皆様、体調管理にはどうかお気を付けください。

 

さて、前回に引き続き、

O様邸の新築工事につきまして、

水廻りをご紹介させていただきます。

 

*****

こちらは、打合せ時の3Dイメージです。

現在はこのように3D画像を見ていただくことで

建築後をよりイメージしやすくなったと思います。

技術の進化、素晴らしいですね~!!

 

そのイメージを元にし、

実際の900幅の洗面化粧台です。

洗濯機置き場の上部には可動棚も設置してありますので、

洗濯機のサイズや収納するものによって自由に変更可能です。

また、目地の凹凸もあって本物そっくりのタイル調の壁紙、

そう、これ、タイルではなく壁紙なんです!!

最近の壁紙はよくできていますね!

 

洗面室の床は木目調のクッションフロアで、

床下収納庫もあります。

 

洗面所の棚には、

上部に厚みのある頑丈な固定棚、

下部に可動棚があります。

 

天井付けの物干しユニット♪

お天気が良くない日、

特に梅雨時には大活躍間違いなしですね!!

その横の壁には部屋干し用の乾燥機かエアコンを付ける予定だそうです。

 

脱衣室、こちらにも可動棚があります。

 

浴室…こちらにもやはり施主様が好きな

木目が用いられています。

 

洗面室周辺が不便だとストレスが溜まってしまいますが、

このように可動棚や物干しユニットもあると

非常に便利ですね♪

そして木目調のお風呂で

お仕事の疲れも癒されると思います。

 

*****

 

次回は2階をご紹介いたします。

どうぞお楽しみに!!