お役立ちコラム

COLUMN

O様邸新築工事 玄関・シューズクローク・トイレ

2023.02.25

皆様こんにちは!

 

先日、O様邸の新築工事に関しまして、

施主様へのお引き渡しが完了致しました。

最初の打ち合わせから約2年間…

ひとつひとつ建物仕様を決めていただく作業は

とても大変だったかと思います。

長い間、本当にありがとうございました!

 

さて、お引き渡し時には若干外構工事が残っておりましたが、

建物に関しましてはすべての工事が終了し、

施主様の想いが詰まった素敵なおうちが

完成しております。

前回に引き続きまして

玄関・ホール・シューズクロークなどを

ご紹介させていただきます。

 

*****

 

まずはおうちの入口、玄関です!

 

 

アンティーク調のブラケット照明があり、

ご家族の皆様の足元を暖かく照らしてくれます。

そしてその横の小窓ですが、帰宅したときに

「小窓の向こう側のキッチン・ダイニングから

 明かりがこぼれていたらホッとしませんか…❔❔」

と、現場監督がオススメして採用して下さったそうです!

(現場監督自身の家も小窓をつけているそうです。)

 

玄関のドアを開けたところ、

こちらにもアンティーク調のブラケットがあります。

ほんのりと優しいあかりですね♪

 

こちらの右手の白い扉からシューズクロークへ♪

 

開けてみると…

オーク柄の壁紙でアクセントがついています。

ザ・シンプルモダンですね!!

 

シューズクロークからホールへ♪

ホールにはクローゼットもあります。

 

右手の扉、ホールから左手の扉キッチンへ

奥の扉はリビングへと繋がっています。

何度も打合せを重ねて決めた導線です。

 

こちらは1階のトイレです。

モルタル塗り調の壁紙をメインに

床・壁・天井は木目でアクセントを、

そしてアイアンと木目の紙巻器と

タオルハンガーがあります。

トイレという空間でインテリアを考えるのは

なかなか難しいですが、

素材や色にアクセントを付けたり変えたりするだけで

「オシャレかつ快適なトイレ♪」

というように印象が変わりますね!!

 

*****

 

まだまだ建物の紹介は続きます。

次回は洗面所などの水廻りをご紹介させていただきます。

どうぞお楽しみに!!