お役立ちコラム

COLUMN

O様邸新築工事 間もなくお引き渡しです!

2023.02.10

皆様こんにちは!!

 

O様邸の新築工事ですが、

年明けからも順調に進みまして、

間もなくお引き渡しとなりました!!

そこで、施主様・ご家族の皆様の想いが詰まった

室内を少しずつご紹介したいと思います。

 

*****

 

今日はまず、LDK~和室を

ご紹介させていただきます。

 

白を基調に、アイアン調のブラックと

様々なカラーの木目柄が点在しています。

施主様の色選びとセンスが光る、

とても統一感のあるおうちになっています☆

きれいにコーディネートされた素敵なおうち、

お仕事や学校から帰ってくるのが

毎日楽しみですね♪

 

こちらは奥様が選び抜かれた

ナチュラルな木目柄がきれいな

システムキッチンです。

アイアン調の取っ手で立体感があり、

さらに、表面の質感がとても良いフローリングと相まって

まとまったコーディネートですね♪

 

  

また、キッチンの天板とカウンターの段差をなくし、

天井高も約2m70㎝でして、非常に開放感があります。

天井のレールにはペンダント照明を

吊り下げることも可能です。

さらに、ホールにやさしい明かりがこぼれる

カウンター横の小窓も魅力的です。

 

こちらのカップボードですが、

カウンターと吊り戸棚の間に

上品な艶があるのがお分かりいただけますでしょうか。

この部分はタイル貼りになっていまして、

キッチンのアクセントになっています。

 

こちらはリビングからキッチンの眺めです。

天井に見える梁ですが、

当初の予定とは違う型になってしまいましたが、

結果的には施主様にも気に入って頂けました。

 

 

こちらはキッチンからリビングの眺めです。

非常に窓が大きいですね!!

家の中の明るさはもちろんのこと、

太陽の光を適切に浴びることは

体内時計のコントロールや、

ビタミンDの生成に欠かせません。

ご家族の皆様が健やかに過ごされるのに

ピッタリの大きな窓ですね♪

また、目隠しのフェンスはこちらも木目です。

 

こちらはリビングから2階への階段です。

ツートーンカラーの階段に、

アンティーク調の照明が点いています。

 

そして、押入・襖ではなく洋風の扉の

モダンな和室です!

現在の一般的な和室と言えば

リビングから襖または障子で

仕切られていることが多いですが、

O様邸では間仕切りがなく

リビングと一体感があります。

また、灰桜色の縁なし畳が

より一層落ち着いた雰囲気になっていますね♪

 

*****

 

次回は、玄関・ホール・シューズクロークなどを

ご紹介する予定です。

どうぞお楽しみに!